SSブログ

まどか☆マギカオンラインでエキサイティング [ネトゲ]

  いや~、今日は日中とても暖かかったです

 なので、普段ならバスを使うところを徒歩で歩いてみたんですが

 おかげで、足がパンパンに・・・(ΦдΦ)



  やはり、普段やりなれないことは、やっちゃいけませんね・・・(笑)



  さてさて、あいも変わらずネットな生活ですが

 本日は、まどか☆マギカオンラインをやってみました


 
  他にも、色んなゲームを沢山やっているんですが

 またもや、新たなゲームに挑戦



  このゲームは9月にスタートだったんですが

 かなり混雑していそうだったので、初期は避けて

 昨日からやり始めてみました



  もともと、アニメは大好きだったので

 すんなり入り込めました^^



  ロビー画面はこんな感じで

 可愛いミニキャラがちょこちょこと動いています


001.gif

   


  基本的にはクエストを進めていって、魔女の使い魔とのバトル

 ある程度進むと、魔女との直接対決と

 原作どおりの進行ですね



  途中で会話シーンなども入ります


004.gif

 


  いざ出陣!ってなわけでスタートすると

 すごろくのようなマップが出てきます


002.gif




  止まったマス目によって、アイテムがもらえたりチケットがもらえたり

 ダメージを受けたりと、サイコロ力が全てになります(笑)

   

  ちなみに、サイコロの目には

 1~5とまどか目が有って、まどかが出た場合はカットイン演出があり

 1~6のどの出目でも、自由に選べます


007.gif




  いかに、まどかを引くかがキーポイント

 マップ上のアイテム回収で、必須なのです(*´▽`)b 



  なお、ボスを倒したり、マップで拾えるチケットを集めると

 キュゥべいBOXに挑戦できます



  まぁ、いわゆる、ガチャですね^^


005.gif  



  これを引きながら、どんどんカードを集めて

 装備を充実させていくわけです


006.gif 



 
  また、カードを合成するとカードLVが上がって、攻撃力がアップ

 有る程度武器を鍛えないと、中々魔女が倒せません・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アセアセ



  で・・・、かる~くやるはずだったんですが

 結構、はまりました・・・(笑)



  テンポもいいし、操作がシンプルで簡単^^



  カード集める系のゲームは好きだし、すごろく系も大好きです



  まどかの原作を知っていて、なおかつ気軽に遊びたい場合は

 これが一番いいと思います



  最近やった中では、一番気楽に出来るゲームですかねぇ~(*´▽`)ポケー



  ただ、APとういう行動力があって

 これが足りなくなると、クエストが出来ません・・・



  1クエストで10ポイント消費

 MAXが50ポイントなので、5回やったら回復待ちです



  5分に1ポイント回復するので

 無課金でやるなら、そこそこの待ち時間が必要になります



  まぁ、待ち時間の間、他のゲームを併用すれば

 まったく、問題ナッシングです・・・( ≧艸≦)ムプププ



  ちなみに、金曜の21時~日曜の24時までの間は

 協力プレイロビーが開放されます



  丁度、今夜21時に開放なので

 また後で、やりにいってみまする^^

  

  さ~て、そろそろ、夕飯の支度に行ってきま~すヽ(○´3`)ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。