SSブログ

とりあえず眠気覚まし対策を考えてみる・・・ [その他]

  何かこう、ここ最近陽気がいいせいか

 とにかく、眠くなる事が多いんですよ~( ̄▽ ̄)ボーッ



  食後ちょっとうとうとしてたら

 いつの間にか眠っていたりとか・・・

 

  ちょっと夜更かししたら

 いつの間にか意識を失っていたりとか・・・



  まぁ、これからの季節は寒いので

 うっかり寝落ちなんてしようものなら

 翌日は確実に風邪引きながら仕事ですからね・・・(汗)



  なんで、うっかりネトゲ中に寝落ちするわけにもいかず

 色々な眠気対策グッズを使っているのですが



  何だかんだで、やっぱり一番効くのがこれ・・・


003.gif



  フリスクといえば、眠気覚ましの王様ですよね



  1年中机の上に置いてあって

 もう、これ無しでは生きて行けませぬ(笑)



  最近はこれなんかも、良く使います・・・


004.gif



  ZEUSという、クール系のガムなんですが

 これも結構いい感じで効きます


 
  ガムを噛むと、脳が刺激されて眠気覚ましになるらしく

 とりあえず、ガムでもスルメでも何でもいいから

 噛んどけば、寝ちゃうことは有りませぬ



  とは言え、本当に眠い時は

 ガム噛みながらでも、寝ちゃいますが・・・(o_△_)o



  まぁでも、やはり一番の定番はこれですよねぇ~


005.gif



  コーヒー飲んどけば、しばらくは頑張れまっす(゚-^*)b



  ただ、この雪印コーヒーは逆効果・・・



  なんか、まったりと癒されて

 益々眠くなる事うけあいです・・・(笑)


 
  やっぱりコーヒーは、熱々のホットじゃないとねぇ~



  で、最近医学的にもいいとされている

 15分睡眠法  



  15分だけ眠ると、脳の働きが活性化されるとか何とか

 確かに、元気なときにこれやるとスッキリするんですけどね

 疲れたときにやると、数時間熟睡してしまいます・・・(ΦдΦ)



  やっぱ、眠い時には寝るのが一番ですよねぇ~



  てか、ここのところ夜更かし続きで

 そろそろ、限界に来ています・・・( ̄▽ ̄)ネムー



  てなわけで、今日は早く寝ま~~す 。。(o_△_)ノシ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。